洗面室before→after(*^m^*)

居住空間だった洗面所エリア。

改装前は左の壁にバスルームの扉と

奥に小窓がありました。

 

before

before6

 

バスルームは無くしてしまうので左の扉は封鎖。

奥の小窓も真西で西日がきついので封鎖しました。

そして元の洗面台を撤去。

壁と床を整えて空間をフラットな状態にしてもらいます。

予算が無いので内装屋さんの作業はここまで。

残りはDIYで仕上げていきます。

 

 

右側のトイレの扉は再利用するにあたり

異常なほど黄ばんだ状態の上から

密着剤を下地にぬって

珪藻塗料のオフホワイトで2度塗りで仕上げ。

 

内装扉ではすっかり見なくなった握りタイプのドアノブ。

ノスタルジックにレースのフリフリでも被せようか

38488f1546a99a356ac3df4f53451446_thumb

 

 

 

と、考えましたけどあんまりなので

レバー式のドアノブに付け替えました。

P9040904

 

その他、やたらと黄ばんだ換気扇とスイッチパネル、扉の小窓の淵は

ブロンズグリーンのアイアン塗料で塗装。

P9040903

 

 

キャビネット、シンク、混合栓、鏡、その他小物はすべてIKEA製。

組立は大変でしたが

今思えば肩慣らし程度の軽作業に分類されます。

 

蛇口がかわいくてお気に入り!

P9040906

 

 

after

blog6

 

 

まだ少しさみしいですが

売り上げが上がってきたら

左の壁に小さい額縁とか

照明にペンダントライトとか

小物を加えてかわいくして行きます!

 

Leave a Comment