個室カットエリア 天井塗完了!

メインの美容室DIYでは時間の都合もあり

天井の漆喰塗は諦めて壁紙にしました。

 

という事で天井塗は初めての作業となります。

壁で散々塗ってきたのでノウハウはそこそこ身についてますが

それでも塗っている最中は手元からぼたぼたと漆喰が垂れまくり

髪も服も足の裏も白い粉だらけで奮闘しておりました。

(とても営業中には作業できない)

 

最近は有難いことにチラシの効果もあり

昼間は少しずつ活気づいて来まして

かなりスローペースな作業となりましたが

いちばん厄介な天井漆喰塗を昨日ようやく終わらせました。

 

 

before

P9180949

 

after

blog19

塗り模様はランダムに跡を残して

クラフト感満載に。この辺は好みが分かれる所ですね。

 

元は和室だったので和風テイストな壁紙と

剥がれて見苦しかった箇所、ぽっかりと空いた風穴も

全て白の漆喰で統一されました。

これで少し「一つの空間」としての

雰囲気が出てきました!

 

元はほんとにひどかった・・・。

P9253139

 

 

これからペースアップして

10月中には粗方完成を目標に

夜な夜な作業を進めてまいります!

 

Leave a Comment