検索順位のおなはし②

最近、「ホームページを見た」とハーブカラーを求めて

ご来店される新規のお客様が増えて参りました。

 

そんなに検索順位が上がったのかなあ、と

調べてみたところ、しっかりと上がっておりました。

 

一か月前と比較すると

blog21

 

相変わらず「藤沢 美容室」では100位以下の圏外となっていますが

そのほかのキーワードではほぼトップテン入り。

ハーブカラーに関しては上位4位まではホットペッパー関連なので

美容室としては実質トップに。嬉しい誤算です。

 

ホームページで集客を図る場合、重要なファクターの検索順位ですが

「地域名+美容室」のキーワード設定では効果が出るまで下手すれば数年かかります。

また、競合相手も多すぎて自分のお店が選ばれるのは奇跡のような確立になってしまいます。

 

・需要はあるけれど、

・競合相手の少ない、

・自店の売り

をキーワードに設定すれば

ホームページ開設から2か月経たずにトップテン入りすることが可能で

集客も出来ることが実証されました。

 

ホームページをお持ちの事業経営者のみなさま、

今一度、自社ホームページの「検索キーワード設定」を

見直してみて下さい。

きちんと「自社の売り」をキーワードに設定しないと

ホームページの価値は半減しちゃいますよ~

Leave a Comment