究極の待合エリア作り その③

年末に注文していたローボード用のワックスと塗料がようやく届きました。

 

本日は午後から予約がぽっかりと空いてしまったので

この隙に一気に塗装を終わらせちゃいます。

 

木材用ワックスとアイアン塗料。

P1083841

 

briwaxは色つきの蜜蝋ワックスで

無垢材に刷り込むことで木目が強調されたカッコいい雰囲気に仕上げてくれます。

 

嫁さんは無塗装でも良いんじゃないか、と言っていましたが

briwaxを施した方が断然「男前」な感じになりました。

 

before

PC260395

 

after

P1093842

 

脚となるフレームは、大好きなアイアン塗料で。

P1093843

 

木材感を完全に消すために継ぎ目のわずかな段差やビス跡をパテで消してから2度塗りします。

1度目は薄く、2度目は刷毛跡をあえて残して武骨に仕上げます。

 

あとはしっかりと乾燥させてから組み立て作業。

明日にはローボード完成出来そうです。

楽しみだな~

 

Leave a Comment