第3回スタイル撮影会

昨日は第3回スタイル撮影会を行いました。

blog174

 

今回は人数もちょっと増えて

お店が賑やかになりました。

 

やっぱりこれくらい人数が常駐している方が理想だな~、と

しみじみ思いました。1年後にはこうなっているといいな。

 

僕は別の日に1人で撮影を行う予定ですので

今回もライティングとカメラマンに徹しました。

 

でも、カメラマン役が一人いた方が

美容師がスタイルのチェックやポージングの指示に

集中できるので、撮影がスムーズに進みますね。

 

また、モデルさんとカメラマンの二人きりより

3人以上で撮影を行う方が

モデルさんの表情も自然になりやすい気がします。

 

今回初参加の美容師、津花氏は

見た目は実写版スナフキンのそれでユルい雰囲気ですが

スタイル写真に対するこだわりはユルくありません。

 

衣装はもちろん、スケボーやクッションなどの小物も持参で

ヘアスタイル以外にも世界観にまでこだわってます。

こういう面白い美容師さん、大好きです。

blog172

 

衣装、メイク、ヘアスタイルをかえて。

blog173

 

 

 

もう一人のモデルさんに、ブログへの写真掲載許可を取りわすれちゃいましたが

そちらでは美容師さんがスタイルチェックとカメラマンを同時に行い、

衣装のスタイリストさんも同伴で賑やかに撮影が行われておりました。

 

モデルさんも含め

全ての人が、楽しんで仕事をしているのは間違いありません。

 

これからも無邪気に真面目に

撮影会を続けていこうと思います。

 

 

 

 

Leave a Comment