windows10にアップグレードしてみた

WINDOWS-10

強引なアップグレードへの誘導に

色々と物議を醸し中のwindows10ですが、

 

根っからのwindowsユーザーである僕のパソコン上でも

日に日に強引になるアップデートのお知らせが押し寄せております。

 

そんなに押してくるならば

とりあえずどんなものか自分の目で確認してみようかと

PCケースの組み換えを機に

windous10にアップグレードしてみました。

 

が・・・

 

ものの数時間でwindows7に戻しました・・・。

 

職業柄、多くの周辺機器とアプリケーションをインストールするのが

原因かとおもわれますが

たった数時間のうちに出るわ出るわ、不具合の数々。

 

突然マウスカーソルが消えたり

usb機器で認識しないものがあったり

アプリの挙動がおかしかったり

グラボのドライバを認識しなかったり・・・

 

中でも致命的なのは

マザーボードのLANドライバが認識されなかった事。

要はネットが繋がらない。仕事にならぬ・・・。

 

あれこれ頑張って対応すれば

きっと解決できるのだとは思うのですが

正直、面倒くさ過ぎます。

 

しかも公式な手順でwindows7にダウングレードしたら

立ち上げ時にブルースクリーンが表示され

再起動の永久ループ地獄(起動ディスクも不可)。

 

結局ハードディスクをフォーマットして

windows7をクリーンインストールして事なきを得ましたが

半日をふいにしました。

 

賛否両論あるwindows10ですが、

もし誰かにアップグレードの相談をされたら僕は

「あと1年待ちましょう」

と言わざるを得ない結果となりました。

 

UIはカッコよかったんだけどな~

残念!

 

Leave a Comment