仕事中に時計を見た時の心境

美容師を初めて5年目くらいまでは

勤務中によく時計をみて

「はやく休憩時間にならないかな」

「まだ14時か~。営業終了まであと5時間」

などとよく考えておりました。

 

でもある時からそのような考えは

自然としないようになり、逆に

「もう14時か~、時間が過ぎるのが早いなあ」

と考えるようになっていました。

 

今考えると、

この心境の違いって

仕事を楽しんでいるか、否か

の違いなのかと思われます。

 

きっと美容師としてある程度、実績と自信が付き

仕事を心から楽しく感じられるようになったのでしょう。

 

どんな職種でも下積みの時期は辛いものです。

時計を見て時間が過ぎるのを期待することが無くなったとき

本当に「下積み時代」は終わるのだと思います。

 

 

さて、本日ももうすぐ16時か。

おそろしく時間が過ぎるのが早いぜ!

 

a0002_005750

Leave a Comment