NASEED ファッションカラーを試す

話題のカラー剤、throwをはじめ

各社が次々にブルーアッシュ系の新色カラー剤を

販売してますね。

 

今年のヘアカラー流行色はブルーアッシュ。

 

基本的にイチゴカラー以外のアルカリカラーは

髪が傷むのでやりたくないのですが

ここまで露骨にトレンドを見せられると

試さないわけにはいかないです。

 

さっそく2社から新色であるブルーアッシュ系のカラー剤を購入し、

モデルさんにお願いして試させていただきました。

 

メーカー:ナプラ

商品名:naseed fashion color

色:blue ash 12レベル

blog205 (5)

 

カタログによると仕上がりはこんな感じになるらしい。

blog205 (4)

 

ただ正直、いままでカタログ通りになったカラー剤はありません。

 

淡い期待を込めて挑みます。

 

before 既染部10レベル 新生部3cm

blog205 (1)

 

 

after

blog205 (2)

 

結構たっぷり目に塗布して

放置時間もマニュアルの倍くらい(30分)置きました。

なんとなく青味はありますが

カタログ写真の発色には程遠いですね。

 

 

せっかくなので導入を考えているカラーシャンプーも使用しました。

blog205 (6)

 

afterの上からシャンプー台で

原液を使用して放置10分。

 

 

after after

blog205 (3)

 

少し青味が増しましたが

1レベルほどトーンダウンしました。

 

それでも納得のいくブルーアッシュは再現できませんでした。

まあ、現実はこんなものですかね。

 

 

もう一つ別のメーカーのブルーアッシュ系も購入しましたので

近いうちにそちらも検証してみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment