新しいおもちゃ入荷!

キッズルームが完成してから9か月が経過しました。

おかげさまでお子様にも好評で

何度も遊びに来てくれる子供たちも増えてきましたが

3回も来るとさすがにちょっと飽きてきてるような・・・。

 

ということで

今後は新しいおもちゃをちょっとずつ増やしていこうと思います。

 

さっそく第一弾。

ネットで見つけた超おもしろそうなアメリカンな玩具

「バンチェムズ」

blog211 (2)

 

一粒1.5センチくらいの球体で球体同士がくっつきます。

blog211 (4)

 

ちょうど子供のころに遊んだオナモミのようなかんじでしょうか。

1546540

 

それ以外に、目や口、手足など

オプションパーツもついていていい感じです。

blog211 (3)

 

試しに作るとこんな感じ。

blog211 (1)

 

blog211 (5)

 

けっこう大人でも楽しめる素敵なおもちゃです。

 

 

でもしばらくキッズスペースに置いてみたけど

だれも遊んでくれない・・・。

 

3~5歳くらいのお子様が多いので

気に入ってくれるかなあ、と期待しておりましたが

手に取ってもすぐに別のおもちゃに向いてしまいます。

 

ちょっと対象年齢が上だったのかしら?

 

やはりプラレールとソフトブロックは偉大でした。

 

つぎはもっと子供心をつかむおもちゃを

探してみようと思います。

Leave a Comment