美容師が美容室に行ってみた④ ( ・Θ・)ゞ{423

今回お世話になりましたのは

鵠沼海岸駅からほど近い、商店街にある理容室423(ヨンニーサン)。

blog214 (1)

 

こちらのお店では、3年前からショップカードや名刺などの制作を

僕のもう一つの事業の方に発注頂いておりました。

 

今年の4月でオープンしてから丸3年が経過しましたが

あまりの盛況ぶりに、予約をとることが困難なほど。

 

集客に関して、ホットペッパーなどの外注には一切頼らずに

オーナーのキャラクターと行動力だけで行う

超ストロングスタイルであります。

 

セット面は一席で完全なマンツーマンスタイル。

小ぶりなテナントとは言え

広々としたセット面を貸し切れる、

利用する側からしたら贅沢な仕様。

blog214 (4)

 

インテリアはお洒落な北欧&ロコテイスト。小物や観葉植物などセンスは抜群。

blog214 (3)

 

仕上げにやってくれたスタンドシャンプー。

blog214 (2)

これも男性客が多い理容室ならではの技術ですね。

最近ではやっているところも少ないそうです。

 

お値段はカットで税込み3200円。

きっちり1時間かけてツーシャン、カット&ブロー、マッサージ、顔そりまで

丁寧にやってくれます。

正直、このクオリティでこの値段でやられては

僕のお店では太刀打ちできない、と本気で思いました。

近所じゃなくてよかった・・・。

 

オーナーさんは40台半ばにして

超ハイテンションで自分のお店とお仕事が大好きな

素敵なおじさんです。

 

僕も10年後も

同じような思いで仕事を続けられているといいなあ。

 

理容室423(ヨンニーサン)

http://kanape-shonan.com/beauty/riyoshitsu423/

 

 

 

Leave a Comment