バックルームを整備しました

スタッフが入らないまま1年以上が経過してしまった事もあり

本来バックルーム用に確保していた部屋は

完全に物置と化しておりましたが

ついに整備する時がやってきました。

 

とは言っても、お客様の目の届かない空間はここだけで、

今後もお店作りの要となる部屋である事は揺るがず。

 

ですのでこちらのエリアは

「バックルーム兼、工房」

になります。

 

部屋の南側の壁面はDIY作業スペース。

blog249

美容室としては異常なまでの工具の充実度ですが

45坪の空間をフルDIYするとなると

これくらいの設備はむしろ必須。

 

 

北側の壁面は洗濯&洗面に。

自宅にあった金具と厚めの合板で簡易棚を設置しました。

blog250

 

清潔なタオルやおしゃれなボトルデザインの洗剤などを緑を

配置しながら並べれば素敵な空間になりそうですが

実際は、ウィッグや行き場を失った小物が雑然と置かれるんだろうなあ。

そのほうがバックルームらしいかも。

 

 

広さは5畳半くらいですが

一般的な美容室のバックルームよりかはゆとりがあるかと思います。

blog251

西日がガンガンに入る部屋ですので洗濯物もよく乾きそう。

 

エアコンやカーテンがなかったりと

まだまだ快適とは言えないバックルームですが

少しずつ改良していこうと思います。

 

ちなみにbeforeは4畳半の和室と

blog252-2

 

お風呂場でした。

blog252-1

 

今考えると、お風呂場はそのまま残せば良かったなー

 

Leave a Comment