oculus touch 入手しました

現存する数あるVR機器の中でも

最も高品質なVR体験が出来るoculus rift。

今年の9月に4年待ち続けてようやく手に入れた事は

当時のブログにも書きましたが

 

その体験を更に上のステージへ押し上げる

周辺機器のハンドデバイス 「oculus touch」 が手に入り、

私的には2016年最後のビッグイベントとなりました。

blog258

 

性能はもちろんですが、質感やデザインの完成度の高さも

所有欲を十分に満たしてくれます。

blog257

 

 

こちらの機器は簡単に言うと

VR空間の中に自分の手を出現させるデバイスで

これを使用することで、鑑賞するだけが多かったVRコンテンツ内の物体に

干渉出来るようになります。

 

例えば、机の上の空き缶を持ったり

引き出しを取っ手をひっぱり開けたり

銃を撃ったり

飛んでくるボールをキャッチしたり。

と、何でもないような所作でも一々感動出来ます。

 

VRの体験を言葉では説明出来ないように

「仮想の物体に干渉出来る」 体験も百聞は一見に如かず。

興味のある方は、ぜひ当店にて体験してみてください。

 

 

ハンドデバイスを得て、楽しみにしていたgoogle earth vrもやってみましたが最高ですね。

時間を忘れてずっとVRにダイブしちゃいます。

藤沢上空を飛び回ってポスティングスポットを探してみようっと。

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment