ファミリールーム内マツエクスペース完成!後編

先日完成したファミリールーム内マツエクスペースの紹介、後編になります。

 

今回採用したリクライニングソファは、ネイルサロンなどでも使用されているものですので

お子様連れでネイルをご希望の方でもご利用いただけます。

 

まつエクの施術の際は、ソファの後ろに施術者が座るスペースが必要なので

簡単に移動できるようにキャスター付きの台座を作成しました。

 

台座ごとソファを90度回転させて戻すと、よりコンパクトに施術が可能になります。

お子様連れのお客様と相部屋になった場合に便利です。

 

両サイドのレースカーテンを閉じればプライベート具合がちょっと高まります。

天蓋付きベッドみたいで女子力アップ!?

 

 

ここからはおまけ。

2年前にファミリールームを作った際に大量に余っていた巾木。

今回のマツエクスペース制作でかなり消費しましたがそれでもなお余ってしまったので

廃材と併せて「ブルーレイソフト壁面ディスプレイ」を作りました。

 

適当な長さに分断して加工。

 

出来上がり。

 

amazon.comでコツコツ集めていた輸入ディスク。

ジブリ作品は国内で買うと6000円前後と異常に高いですが

海外版は2000円くらい。もちろん日本語音声も収録されていますので問題なしです。

今後もツキイチくらいで購入してジブリとディズニーはコンプリートしたいです。

 

2015年12月1日に稼働を始めたファミリールームですが、

2年が経過し常連のちびっ子達も少々飽きてきた感がありますので

今年はキッズスペースをもっと楽しい空間にアップグレードしようと考えております!

ブログランキングに参加しています♪
下のボタンをクリックでブログのやる気出ます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Leave a Comment