外壁がきれいになりました!

これまでお店の外観に関してはノータッチを貫いてきましたが、

大家さんのおかげで外壁が一新され、かなり綺麗になりました!

 

以前の外壁はオフホワイトの凸凹した塗装でしたが

今回は塗り替えではなく、サイディングを上から張る工法でした。

 

そして何より、外壁のデザインと色を選ばせて頂けたのが嬉しかったです!

 

before

 

after

 

木目調のマットブラックを縦張りしていただきました。

カーテン屋さんは同じ材質で色違いの白を選択されたようで

上下色違いツートンカラーの面白い建物になりました。

 

正面に窓が6つありますが右端の2つは以前のテナントで使用されていたフィルムの糊の跡のようなもので

とても見栄えが悪く、しかも内側からも手が出せない構造でしたので

足場があるうちに屋外ポスターでふさぎました。

 

横幅3メートルくらいある超巨大ポスター。18000円くらい。

 

サイディング貼り付けに利用された木材ベースにドリルで下穴加工してから

シール剤を穴に注入してからビス留め。プロの方に教わりました。また一つ勉強になりました。

30か所くらいあったのでまあまあ大変な作業でした。

 

 

理想的な外壁になったことで、僕のDIYモチベーションも激上がりです。

今後少しずつですが、お店の外観もオシャカワにしていこうと思います!

 

 

 

にほんブログ村 DIY

Leave a Comment