美容室オープン計画②

無事に金融公庫からの入金も確認され一安心。
と共に、もう後戻りはできない借金1000万のプレッシャーをほのかに感じております。

さて、このたび改装することになったテナントですが
以前は半分がテナントでもう半分は居住用空間になっていました。

今回の計画では、全面を美容室として利用するため
必要のない壁を取り払う解体作業が行われます。

まずはテナントと居住空間を隔てていた大きな壁を撤去。

BEFORE
before20

AFTER
before16
床と天井も剥がされて無残な光景になってますが
解放感はかなり上がりましたね。

以前はお風呂場だった場所も・・・
before8

こう!
before17

そして隣の4畳半の和室との壁を取り払ってもらいました。
before18

隣接していた8畳の和室と
before13

6畳の和室も
before14

共有していた壁を取り払って14畳の一つの空間に。
before15
ここだけで小さな美容室が出来そうな広々とした空間に。
南向きの大きな窓もあり、かなり明るい部屋になりそうです。

まだまだ改装は始まったばかり。
解体工事、電気工事、配管工事、など
素人が手を出さない方が良いものはすべて業者さんにお任せして

そのあとには鬼のようなDIYの作業が待っています。

はたして8月1日のオープンは実現するのかな。

つづく。

Leave a Comment