27年来の友人からお祝い

P9143074

僕が藤沢に小学校3年生の時に引っ越してきて

初めてできた友人でもあるDちゃんがお店に来てくれました。

 

数年前からSNSでは繋がっていたものの

中学を卒業してからはお互いまったく別の道を進み

10年以上連絡も取らず、関係は途絶えたかと思われましたが、

 

今回の地元での出店の話を聞きつけ

お祝いの言葉と差し入れと共に、ご来店下さいました。

 

地元、特に小学校時代に過ごした場所というのは

だれにでも特別だと思います。

 

その時代をその場所で過ごした者にしか通じない話題や

20数年の時の中、どういった人生を歩んできたか、など

とてもカットの1時間では話しきれるはずもありません。

(当時珍しかったツインファミコンを、親に柏尾川に投げ捨てられた

エピソードとか最高です)

 

 

いまでもそう遠くない場所に住んでいるようですので

今後は直接お互いの近況報告が出来る事を

とてもうれしく思います。

 

こういったサプライズが

地元でお店をだすメリットの一つでありますね!

 

 

Leave a Comment