個室カットエリア 床張り完了

個室カットエリアの床にはフロアタイルを採用しました。

メインエリアでは足場板、洗面室とバックルームにはクッションフロアを採用したので

施工は初めてで不安でしたが、これまでで一番簡単でした。

 

仕上がりのクオリティも予想以上に高くて大満足です。

PB083783

 

足場板と違い薄くて軽いので取扱いが楽だし

クッションフロアと違い、一枚単位が小さいので施工が簡単。

そして高い木質感で、メンテナンスも楽ちん。コストも安い。

言う事無しです。最高です。

 

唯一気に入らないのがこの道具。

PB083776

 

タイルを接着剤と圧着するためのローラーですが

これだけで1800円くらいしました。地味に高い。

おかげでとっても楽に施工できましたが

フロアタイル貼る以外に使い道無い…?

2号店を出すその日まで工具箱で眠っていてもらうしかないなあ。

 

それにしてもこの質感。

PB083777

 

エンボス加工が施してあり、しゃがんで凝視して指で触ってようやくフェイクだとわかる程にリアル。

今後床をDIYする機会があったら全てフロアタイルでいこう。

 

 

あと、メインの大窓用のウッドブラインドが意外と早く仕上がったので

取り付けちゃいました。

PB083781

 

こちらはメインエリアと同じ50mm幅のノーホールタイプ。

柄がビンテージホワイト。これも思っていたよりも良い雰囲気です。

PB083782

 

高かったけどね…。

 

次は壁と床の繋ぎ目に巾木を取り付けていきます。

 

完成目標の11月20日まであと少し!

Leave a Comment