個室カットエリア 壁塗り・窓フレーム塗り完了

個室カットエリアのDIYも最大の山場、壁しっくい塗りを終えました。

やや工期に遅れが出てきてしまったので

土日の午前中に息子を嫁さんの実家にあずけて

嫁さんにお手伝いに来てもらいました。

 

作業内容は窓のサッシの掃除、窓の掃除、窓フレームの塗装となります。

部屋のトータルコーティネートにおける窓のデザインはかなり重要な要素です。

今回は暗めのブロンズの窓フレームをホワイトに。

IMG_0392

 

このあと、メインエリアと同じように格子を取り付けていきます。

 

 

しっくいはペールトーンのグリーンを採用。

想定通りのほんのりとした色味で女子力急上昇。大満足です。

PB180002

 

これでようやく箱が完成しました。

 

残る工程は

・天井照明の設置

・窓格子づくり

・カーテン設置

・キッズスペースづくり

・インテリアの配置

を経てめでたく完成となります。

 

とある事情で11月24日までにすべて完成させなければなりません。

残すところあと一週間。ギリギリなんとかなるかな?

 

 

Leave a Comment