監視カメラ導入しました

wifi経由でつながる無線監視カメラ「スマカメ」を導入しました。

目的は防犯はもちろんですが「店内状況の把握」であります。

 

本体高さ約10cmとやや大きめですが

マットホワイトとマルっとしたデザインは僕は嫌いじゃないです。

PB260270

 

 

2台導入し、1台は入口付近を。もう1台はキッズエリアを監視します。

 

というのも、現在の一人体制の営業だと、

新たに設置した個室カットルームでの作業中にご来店されたお客様に気づかない、というのがひとつ。

あとは、個室カットルームにシャンプー台が無いので

シャンプー中はお子様に目が行き届かない事からであります。

 

監視用のモニタは無料のアプリをインストールしたスマホやタブレットがあれば何台でも閲覧できます。

当店ではipad miniを採用しております。

iphoneにインストールすれば自宅や外出先からでもいつでも閲覧可能です。

 

PB270273

 

入口監視映像

PB270276

 

キッズエリア監視映像

PB270277

 

 

このスマカメ、同じwifiエリア内に10台まで増設可能で

すべて1台のモニタで管理可能です。

 

当店では2台なのでこのようにカメラを選択。

PB270274

 

付属機能では、モニタ側から写真撮影、写真再生、動画再生、リアルタイム音声再生

が可能です。

PB270278

 

また、カメラ本体にはmicroSDカードが装填でき、

モーションセンサーによる動画撮影、常時動画撮影を選択できます。

 

 

ちょっと前まではこれくらいのシンプルな監視システムを構築するだけでも

結構な金額がかかりました。

また、ウェブカメラを利用した監視システムは安価だけれど

常にPCを起動していなければなりませんでした。

 

こちらのスマカメは1台7500円くらいです。

(暗視機能付きは10000円くらい)

導入も限界まで簡素化されていてとっても簡単でした。

 

最近は当店の付近でも空き巣が発生しているようです。

防犯システム設置をお考えの方がいましたら

この商品を選択子にいれてみてはいかがでしょうか。

 

あ、べつにステマでも回し者でも無いですよ。

単純に良い製品だなあと感じましたので!

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment