究極の待合エリア作り その⑤

その④ではAVラックとしてローボードの設置をしましたが

お次はオーディオ系統を完成に近づけて参ります。

 

以前のブログにも書きましたが

既にBOSEのフロントサラウンドスピーカーを導入済みで

音質は満足しているのですがルックスがイマイチ。

 

ということで

音響の見た目をアップさせる為に

存在感のあるスピーカーをリサイクルショップにて3500円で購入。

 

1972年製 DENON VS-270Z

blog70

 

壊れているらしくジャンク価格でしたが

スピーカーの構造なんてシンプルなもの。

故障の原因の8割は断線か接触不良ですので

簡単に直せる筈です。

 

 

「あれ?スピーカーはDIYしないの?」

「既製品を採用するなんてLEVELも焼きがまわりましたな。」

などと思っていませんか?

 

安心して下さい。

 

バラしましたよ。

blog69

 

 

そのままでもなかなか素敵な風貌ですが

完全に理想とは思えませんので

この子からはDIY不可のパーツのみ流用して

躯体はDIYで制作していきます。

 

つづく。

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment