窓際菜園はじめました(*´∀`)

 

 

昨日は暇でしたので隣のホームセンターを行ったり来たりして

念願の窓際菜園をおおよそ完成させました。

 

全長240cm。東向きの窓際で午前中の日が良くあたります。

 

blog87

 

コンクリート製のプランターが欲しかったのですが

どこにも売っていないので側溝用の建材を利用しました。

blog88

ホームセンターってなんでも売っていますね。

 

初心者で何もわからない状態ですので

とりあえず色々なジャンルを育ててみようと思います。

 

 

イチゴ

blog89

 

ハーブ

 

 

 

 

blog90

 

ミニ白菜

blog91

 

つるなし枝豆

blog92

 

野花

blog93

 

 

店内にさらに緑が増えてとっても気分が良いです!

 

既に愛着も湧きつつあるので

勉強しながら育てて、最後にはきちんと食せるように頑張ってみます。

 

 

園芸はおじいちゃんになるまでやる事はないだろうと思っていましたが

案外早めに手を出してしまいました。

僕はどこに向かっているのでしょうか。

 

 

でも屋内に緑と土が見えるって素敵やん。

blog94

 

Leave a Comment