確定申告終わりました。゚(゚´ω`●゚)゚。

3年まえからフリーランスで働いていたので

青色申告の書類作成は慣れてきてはいましたが

 

店舗を構えてからの申告は初めてで

それに関する新たな申告項目の書き方と

如何に節税をするかの勉強に追われ

だいぶもたついてしまいました。

 

加えて3月に入ってから

美容室が露骨な繁忙期を迎え

ほぼ毎日満員御礼状態。

そこに新規web制作案件2件と

息子の体調不良による足止め→自分の体調不良

が重なり、恐ろしく立て込んだ日々を送っておりました。

 

初の店舗での泊まり込み。

blog98

 

 

おかげでブログが5日も空いちゃった。

 

開店直前のような肉体的&右脳に堪える疲労とは違い

計算や座学など、左脳に負荷がかかる作業ばかりで

かりんとうの消費量が急増してしまいました。

 

でもなんとか体調も悪化することなく

昨日で全て一段落したところであります。

 

 

でも緊張が解かれると、いつも体調崩すから気を付けようっと!

 

 

 

Leave a Comment