美容師でsnsやブログを否定する人

今日はお天気が悪く暇なので長文をだらだら。

 

ちょっと前に年上の経営者さんたちとお話していて

「少し考えがズレているかな」と感じたこと。

 

これだけネットが普及して

その可能性や実績が認められている現在においても

未だにブログやsnsを拒絶する美容師さんや経営者さんがいらっしゃいます。

 

その方たちの言い分は

 

・snsではなくリアルでのつながりの方が大切

・本当に「良い」と思っていないのに「いいね」を押したくない

・人の日常報告に興味がない

 

といったような、特に実害がある訳でもなく

「些細なこだわり」がほとんどの理由。

 

でもそのこだわりを貫いて誰が得をするのでしょうか。

ブログやsnsって、そんなに堅苦しく考えるものではないです。

 

「snsではなくリアルでのつながりの方が大切」

って、そんなこと皆知ってます。

お互いの生存確認や疎遠の予防になればよいのです。

 

「本当に「良い」と思っていないのに「いいね」を押したくない」

そんなに真面目に考えないで、「記事見たよ」ってくらいの軽い気持ちでポチればよいのです。

 

「人の日常報告に興味がない」

それを見るのが楽しいと思う人も大勢いるのです。

 

 

これだけ普及しているサービスで、しかも無料で簡単。

情報発信をしていく舞台は整い、誰にでも公平に与えられております。

 

自分を売り込みたい美容師や

お店を繁栄させたい幹部クラスの人は

snsもブログもやるべき。

 

僕のブログのような開始して間もなく

めったに美容の話が出てこない、しょうもない内容ばかりの物でも

そこから僕の人間性が垣間見え

初来店への不安が一抹でも取り除かれる事があるのなら

やる価値は十分にあるのですから。

(それ以外にもメリットはたくさんありますが)

 

 

まあ別にやらなくてもいいけど。

寝ててくれるライバルを

わざわざ起こす必要もないからね~

 

blog121

Leave a Comment