スタッフがお店を去りました

昨年の12月から業務委託スタイリストとして入店していただいていたスタッフが

本日限りでお店を去る運びとなりました。

 

約2か月間という短い間でしたが、

業務委託という働き方に向いているか、向いていないかをはかり知るには

十分な期間だったと思われます。

 

予定では3か月間の使用期間を働いてみて

今後の進退を決めてもらう計画でしたが

決断は早いほうがお互いの為と思い

僕のほうから退社を勧めさせて頂きました。

 

業務委託や面貸しに向いている美容師は

僕のように「美容師」以外にもやりたい事や勉強したいことがたくさんある人や、

美容師一本で生きていく、という独立の意思が強い人の

どちらかだと思います。

残念ながら彼はどちらにも当てはまらないように思われました。

でもそれは決して悪い事ではありません。

同じ美容師でも色々な働き方や考えがあります。

今回は単に当店の雇用形態と彼の考えが合わなかっただけであります。

事実、僕も過去に1か月半で辞めた美容室もありました。

 

幸い美容室は本当に沢山存在し

しかも、どこも人手不足で勤務先は選び放題です。

次は、彼が自分に合った美容室に巡り合えることを願っております。

 

 

2月からはまた一人での営業に戻りますが

まあ焦らずに、いつも通り仕事を楽しみながら

新しい仲間が来ることを待とうと思います。

 

blog269

(今後の彼の就活に少しでも悪い影響が出ないように

ホームページやブログから、名前や顔写真が載せてあるものを

すべて削除致しました。)

 

 

Leave a Comment