弥勒寺カクテルカラオケ部

お酒が飲めない私は、学生時代からお酒に関することはスルーしてきた為

知識と経験が全くありません。

 

そろそろ30代も終わりに近づき、かなり手遅れ感がありますが

ちょっとずつお酒の知識を入れていこうと思い、

「カクテル完全バイブル」という

モテたい大学生が購入しそうな本を手に入れました。

blog302

 

座学は得意なほうですが、実体験に勝るものは無いという事で

お店の向かいにあるイタリアンレストランのオーナー(同い年)に

カクテルの何たるかを基本から教えてもらっております。

blog296

 

ついでに去年から始めた料理の味見役に、両店の共通の常連さんも招いて

wiiUに搭載されているカラオケ機能でアラフォー世代の歌謡曲を大熱唱する会合、

それが「弥勒寺カクテルカラオケ部」であります。

blog297

 

wiiUのカラオケ機能が恐ろしく優秀で

マイク環境さえ整えればカラオケボックスとくらべても何ら遜色のないクオリティ。

3か月歌い放題で2000円。

良い時代になりましたね。

 

 

Leave a Comment