多目的個室計画 その⑦ 完成

9月30日にほぼすべての作業を終え

本日10月1日より多目的個室、稼働開始しました。

 

これまでも店内の各エリア毎にバラバラのテーマで部屋作りをして参りましたが

今回も別のエリアとは全く違った雰囲気の部屋となりました。

テーマは「大正ロマン」になります。

 

照明付きのシーリングファン

blog326

 

レトロでちょっと華やかな照明(配線未処理)と壁掛け鏡

blog328

 

格子窓と草木花柄のカーテン

blog327

 

アイアン金物

blog329

 

アンティーク家具

blog331

 

花柄のティーセット

blog330

 

お客様の荷物置きにはレトロな柄のキャリーバッグを採用

328

 

仕上げに赤い絨毯とリクライニングソファを設置

blog322

 

blog323

ドレッサーも設置してマツエク後のメイクも可能です。

 

基本的にはマツエク施術用の個室になりますが

ネイルとの同時施術やネイル単品でも利用出来ます。

 

セット面もありますのでヘアメニューも可能で

姿見を置けば着付け部屋にもなる、

まさに多目的個室となりました。

 

すでに営業は可能ですが、

今後も観葉植物を置いたり、アンティークなボンボン時計を設置したり、

レトロなポスターを飾ったり、小物を置いたりして完成度を高めていこうと考えております。

 

5月末に美容師以外にも活用してもらえるように制作を開始した多目的個室。

丸々4か月となかなか工期が長期になってしまいましたが

早速この部屋を十分に活用していただける新たなスタッフが入りました。

こちらも近日、ブログやホームページの方でご紹介して参ります。

 

やはり行動を起こすと良いタイミングで何かしら外部からのアクションがありますね。

 

多目的個室計画 おわり。

 

Leave a Comment