キッズスペース進化計画 その②ナーフ編

キッズスペース進化計画 その①で紹介しました黒板粉受け棚。

 

左にカーズトミカとトーマスプラレール、右には絵本や塗り絵を収納して

真ん中の棚に何を収納するか未定でしたが、ようやく決定しました。

 

ナーフシリーズ!

 

ご存知の方も多いと思われますが、海外メーカー製のスポンジ弾が飛び出すエアーガンです。

見た目はわざとプラスチッキーな質感と原色を多用した配色でおもちゃ感をあえて前面に。

デザインも実在する銃ではなく完全フィクション。

 

 

弾もスポンジ製の大き目なマカロニっぽい円筒状で安全です。

ナーフの弾は数種類ありますが、キッズスペースでは先端が吸盤になっているタイプをチョイスしています。

平滑な面であれば小気味良くくっつきます。

 

しかしながら、その秀逸なデザインや商品完成度、ギミック、膨大なラインナップ、様々なコンセプト、アクセサリーアイテムの充実度など

大人がはまる要素が多く、海外ではもちろん日本でも一部の成人男性にファンが多く存在します。

そして私もめでたくその一人となりました。

 

的(まと)用に黒板にスーパーマ〇オのキャラクターのマグネットシートを作ってみました。

自由に配置してルールを決めて楽しめます!

 

 

紙コップは的として秀逸で、収納時はかなりコンパクトになり、ピラミッド状にうず高く積み上げるのも容易、命中すると中が空洞なのでパコーンと鳴り爽快感があります。

 

スポンジ製の的も用意しました。が、紙コップの方がやっぱり楽しいかも。

 

棚に配置してあるおもちゃ箱も的になる物に変更しました。

本来レゴ用の収納箱ですが、色味やデザインも素敵でメルカリなどで箱のみの中古品が格安で手に入ります。

テレビ画面もアクリル板で保護してありますのでガンガン撃っても問題なし!

 

ただし、人に向けて撃ってはいけませんよ。チビッ子のみんな。

軽くて柔らかい弾なので怪我につながることはありませんが、当たり所が悪いと痛いですからね。

 

大分おもちゃも増えてきましたが、自分が男なこともありジャンルが男子向けに寄り気味に。

もう少しキッズスペースをグレードアップさせたいので、今後は女子向けの物を作っていこうと思います!

 

 

 

 

2 Comments

  1. AK says:

    Twitterの方でいいね頂いたので、お邪魔しました。
    凄く素敵なお店ですね!
    鈴木さんご自身も色々と多趣味・多才・ハイセンスで脱帽しております。

    実は自分は茅ヶ崎に住んでおりまして、仕事で弥勒寺あたりはよく行きます。(実は今日もお店の前あたり通った気が…)
    以前は藤沢に住んでおりました。出身は東京なのですが、藤沢は第二の故郷な気がします。妻と出会い結婚したのも藤沢ですし。
    すみません、自伝が長くなりました…

    NERF、楽しいですよね。自分はかなりマニアックな嗜好ですが…
    室内で物を壊さず楽しめるところがいいです。
    我が家も子ども達が大きくなったら一緒に楽しみたいと思っています。

  2. コメントありがとうございます!
    僕も小学3年生からずっと藤沢に住んでおりまして、嫁さんも藤沢の人間で根っからの藤沢っ子です。
    良い所ですよね!

    子供のころ流行ったエアガンはBB弾使用で威力も高く、打ち合いをするには危険でせいぜい的あてを楽しむ位でしたがナーフは室内でも安全に打ち合いが出来て本当に楽しいです!
    色合いや質感などもあえておもちゃっぽさを残していて厳つさもなく、それでいてギミックなどは本格的で大人でもワクワクします。
    現在5歳の息子と店内を利用して営業後にサバゲーして遊んでいます。機会があればぜひAKさんもお子様同伴でゆるゆるサバゲーにご参加下さいませ~

Leave a Comment