ウッドデッキ制作計画②

前回までに出来上がった基礎にデッキを構築していきます。

 

デッキ用の木材は杉の足場板を採用してみました。強度もコスパも最高です。

そのままだと腐食してしまうので防腐防虫塗料のキシラデコールをたっぷり塗りました。

 

 

足場板を根太に固定して床を構成します。おそらく一番楽しい工程。

 

 

床全面にIKEAのジョイントウッドパネルを。

 

お次は既存の無骨なフェンスと屋根の撤去。赤い部分を撤去します。

 

 

前面の支柱を取っ払っただけでも解放感すごい

 

 

重機があれば瞬殺なフェンスもハンディグラインダーだとかなりの重労働。

作業姿がイカツくて面白いとスタッフが写真を撮ってくれました。

 

 

フェンスと屋根を半分撤去。素晴らしい解放感。

柵がないので超危険。しばらくは立ち入り禁止に。

 

 

次回は柵とパーゴラを設置します。

 

 

つづく。

Leave a Comment