究極の待合エリア作り その②

男子力の高い空間に欠かせないオーディオ機器。

嫁さんから「経費」という名目で予算を捻出してもらうことはまず無理でしょう。

 

これも女子力と男子力の違いですね。

男子力の高い者同士ならば

「オーディオ機器は必須」という認識のもと

かなり早い段階で導入していたでしょう。

 

しかし出店における資金調達は夫婦で行っているので

男子力の高いアイテムに関しては

全て僕のポケットマネーでまかなう他ありません。

 

現状は自宅で使用していたBOSEの1chの物を使用しておりましたが

このたび不要物を売り払い資金を捻出し、

ヤフオクにて中古の物を購入しました。

 

BOSEの2.1ch 3・2・1GS Series II

blog44

 

ちょうど10年前に発売された物ですが

当時で18万円オーバーのなかなか生意気な値段のスピーカーです。

 

自宅にpioneerの安物5.1chサラウンドスピーカーを設置しておりますが

2.1chのこちらの方が音質・サラウンド感など格段上です。

さすがBOSE。

 

こうなるとこれらを設置するためのローボードが欲しくなります。

映像にあわせて幅300cm、高さ30cm以下、奥行きは50cm

デザインはシンプルでスクエア、素材はアイアンとウッドの物が理想ですが

どう探してもぴったりな商品など有るはずもないので

やっぱりDIYするしかなさそうです。

 

さっそくお隣のホムセンで材料を購入。

一枚8000円の大型の合板を2枚購入。

そこからパーツを切り出して作成。

PC260395

 

仮組みで設計に不備が無いか確認。

PC260396

 

次はパテで継ぎ目とビス跡を消して塗装していきます。

 

塗料の発注は完了しましたが

年末による業者の休業で到着は年始になりそう。

 

待合いエリアづくり オーディオ編

しばらく時間がかかりそうです。

 

つづく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment