美容師が美容室に行ってみた② ( ・Θ・)ゞ{エレゴ

本日の午前中は暇でしたので

お店からバイクで15分くらいの所にある美容室に行って参りました。

今回の美容室は「Hair room ELEGO」さん。

blog159

去年の夏にオープンしたそうですので当店とほぼ同時期ですね。

 

最寄駅の辻堂から約1100mで徒歩15分。

当店が藤沢から約1300mmで徒歩17分ですので

立地的にはほぼ同条件ですね。

 

マンツーマン接客やキッズスペース、

オーガニックカラーを採用など

美容室としての方向性も共感できる部分が多いです。

 

内装は西海岸風。超おしゃカワ!

blog160

 

床材のフロアパネルが当店のファミリールームと全く同じ物でした。ちょっと嬉しい。

blog35

 

オーナーさんは30代の男性の方で

自然体な接客とカウンセリングの提案力、技術共にハイレベル。

緩い雰囲気の中で「美容業界トーク」も出来ました。

 

この度、ここの美容室を選んだ理由は

ホームページやホットペッパービューティーなどに掲載されていた

内装の写真が素敵だったから。

 

数ある美容室の中からお客様に選ばれるのに

「内装デザイン」もかなり重要な要素だと思います。

人柄や技術というのは行ってみないと分からないですからね。

 

 

同年代で同時期に開業、方向性もデザインの好みも近い。

手放しで応援したくなる、またオススメしたくなる美容室です。

 

辻堂周辺にお住まいの方は是非一度訪れてみてくださいね!

あっ、藤沢周辺にお住まいの方は是非当店へ( ・∀・ )ゞ

 

湘南の海の近くのお家のような美容室

Hair room ELEGO(エレゴ)

http://www.elego.info/

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment