新刊コミック 入荷しました

アイアムアヒーロー18巻

宇宙兄弟27巻

自殺島14巻

どれも最高に面白い内容でした。

特に宇宙兄弟には毎巻泣かされます。

 

 

 

blog32

 

最近はサブカルチャーに対する世間の風当たりもだいぶ緩くなってきて

「漫画をよむと馬鹿になる」と言う方も少なくなってきました。

良い傾向だと思います。

漫画から得られる知識もあれば、漫画に感銘を受けて人生が変わることだってあり得ます。

実際に僕は美容師のアシスタント時代に

「バンビーノ」という漫画にかなり影響をうけた時期もありました。

PC020311

こちらの漫画、

駆け出しの料理人が一流のレストランに下積みとして飛び込み

さまざまな難題課題を、不器用ながら不屈の精神と前向きな姿勢でクリアし成長していく物語です。

業種は違えど、職人系の職場ならば少なからず共通する場面はあると思います。

 

美容師アシスタントの方は是非読んでみてくださいね

 

自分の息子にも読ませたい漫画はたくさんありますが

同時に読ませたい小説、図鑑、映画も山ほどあります。

ジャンルや媒体に囚われず、良い情報も悪い情報もどんどん取り入れて

器の大きい人間に育って欲しいですね

 

 

 

Leave a Comment