美容師が美容室に行ってみた ( ・Θ・)ゞ{はじめに

美容業を行っておりますと

「元美容師さん」がチラホラとご来店されますが

「現役美容師さん」がご来店する事はあまりありません。

 

一人営業でない限り

勤務先のアシスタントの練習台や

同僚に頼んでカットしてもらうことが多いので

勤務先以外の美容室にお金を払ってカットしに行く機会は

ほとんど無くなってしまうんですよね。

 

私、趣味の一つに「美容室めぐり」があります。

 

知らない美容室にカットしに行く事はとても新鮮で楽しく、

そのお店の良い所、悪い所がとてもよく見えて

勉強になったりします。(悪趣味ですかね。)

 

ちなみに早い段階で

自分が美容師であることは担当の方にお伝えします。

その方がぶっちゃけトークが出来ますので。

 

幸い私の住む藤沢市は

全国でも屈指の美容室激戦区であり

いくら巡っても巡りきれる事はありません。

 

これまで20か所くらい行きましたが

せっかくなので今後は

印象に残ったお店をご紹介していこうと思います。

 

blog104

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment