ハローワークに行ってきた

お店の営業もある程度軌道に乗り

おそらく今年の年末辺りには僕の手がいっぱいになりそうな状況です。

 

とてもありがたい状況ですが

最近では土日の当日予約をお断りする場面も増えてきてしまいました。

いくら環境を整えても予約が取りづらい美容室ではどうしようもありません。

そろそろ本格的に求人をかける必要に迫られております。

 

美容室経営者2年生として新たに課せられた課題は

まさしく「求人」であります。

多くの美容室でも優秀な人材を求めている現状で

いかに低予算で自社の存在をアピール出来るかが肝となります。

 

当面、私に関しては求人についての経験や実績もありませんので

とにかく出来ることからやってみる、いつものトライ&エラー作戦を強行してまいります。

 

いろいろと美容師向けの求人サイトなど覗いてみましたが

予想以上の掲載料の高額さに驚き、

まずは無料で求人を行えるハローワークへ辿り着きました。

 

求人広告掲載にあたり、けっこうな量の書類を作成し

先週の火曜日に無事提出して参りました。

blog226

 

 

書類作成に関する素晴らしいアドバイスをくれた

先輩美容室経営者さまに感謝いたします!

 

 

とりあえずやれることを一つ。

あとは別の手段を模索しつつ

雇用に関する知識も収集して参ります。

 

 

周りの美容室を見ていると

駅近でオープンした美容室は、求人では困らずに集客に困り、

駅遠でオープンした美容室は、集客では困らずに求人で困っている様子。

当店も多分に漏れず、求人で苦戦することになりそうだ・・・。

インスタもほぼ毎日投稿してます!

https://www.instagram.com/hairstudio_level/


ブログランキングに参加しています♪
下のボタンをクリックでブログのやる気出ます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Leave a Comment