溶接始めました。

シスチン結合、水素結合、イオン結合、酸化重合などなど。

美容用語にも様々な結合がございますが、

溶接の結合力に比べたら結合していないも同然であります。

 

DIYを更なる高みへ導く

家庭用アーク溶接機を購入しました。

blog309 (2)

ikura tools アークファン 8000円くらい。コスパ凄い。

 

現役で溶接を業務として日々やっている中学時代の友人がおりましたので

急きょ招集し、夜な夜な「溶接の何たるか」を指導していただきました。

blog309 (1)

手慣れた手つき。カッコいい~

 

 

友人曰く、

家庭用の溶接機はアークが安定し辛く、プロ用の物より難易度が高いらしいです。

 

確かに、思っていたよりも難しくなかなか上手く出来ませんが

やってやれない事もない、との事でした。

 

 

ちょうど作りたいものが一つあるので

失敗を繰り返しながら精度を高めて

家庭用溶接の技術をモノにしようと思います。

 

本日は午後から暇だったので

たっぷりと溶接の練習しちゃいました。

blog309 (3)

 

明日はしっかりと美容師します!

Leave a Comment