前回までの、フレームと有孔ボードのみの飾り棚にオプションパーツを設置していきます。
フレームの上部と下部に調光調色可能なLEDテープを設置。
配線は有孔ボードの裏側に隠れます。
棚の左半分は大切なDIYツール収納に。
有孔ボード専用の金具は一個100円~300円と、やたらと高いので出来るだけ少なめに。
専用金具の代わりにM5のキャップボルトを。25個で300円くらい。
見た目も金具よりカッコいいし超安価。キャップボルト大好き。
棚の右半分は最近ドハマり中のトイガン【ナーフシリーズ】の収納に。
キッズスペースのトイガンと同じシリーズですが
この棚の物はやや高価で高威力。大きいお友達用です。
キッズスペースのナーフは自由に遊んでね!
棚のコーナーがかなり鋭利なのでコーナークッションを。
アングル材とエキスパンドメタルを溶接して作った扉を設置して、ひとまず飾り棚完成!
細部をもうすこしこだわりたいのですが、だれも気付かないと思われるので
時間に余裕がある時にちょっとずつ弄っていきます。
LED点灯すると雰囲気上がります。
普段はマトリックスっぽいブルーグリーンにしていますが
気分によってledの色はかなり自由に変えられます。
明かな中華製品ですが、ledテープ10mで2500円と尋常ではないコスパと
意外と問題なく使用できちゃう所が素敵です。
インダストリアル家具製作、一発目からまあまあヘヴィなDIYとなりましたが
我ながら変態的な出来栄え。何もない黒い空間にまずは一石、工業感を投じました。
今後も、続々とインダストリアル家具を制作中です!
つづく。
最近のコメント