フロントエリア改造計画 中編

前回までの下地の壁に白の木目調の壁紙を貼っていきます。

 

最近知ったsalut!(サリュ)という雑貨屋さんとセリアで

易くてカワイイ小物を大量に購入。

合計30点くらい買いましたら1万ちょい。

最近の雑貨は可愛いうえに本当に安いです。

 

新たに増設した壁部分に雑貨類を。その下に本棚を作りました。

 

カウンター上部と手前の部分がさみしいのでデコレーションしていきます。

 

フロント上部に取り付けるウォールシェルフを作成中。
あとはペイントして取り付けるだけ。

 

長さ230cm、幅8cm。
これでフロント上部に色々なものが置けそうです。

 

余った見切り材とセリアで購入したパーツでDIYを。

 

フロントのサイド部分にチラシラックを設置しました。
お店のニュースレターの他にも、ご近所のお店やお勧めのお店のパンフレットなども置いていこうと思います。

 

中国の通販サイト、アリババエクスプレスでお買い物
本日届いたのは壁面照明。船舶灯を模したデザイン。送料込みで500円くらい。 「配線コードの末端処理は自分で適当にやってね」
って感じにブツ切りしてあるところがアリエクらしくてイイ。

 

フロントの上部の隅に取り付けました。
部屋の上部の隅は暗くなりがちなので、小さなものでも照明があるとかなり明るく感じます。

 

ニトリで購入したキャンバスポスターなどを購入。かなりにぎやかになってきました。

 

 

これにてフロント改装は9割完成です。

あとは見えない部分やカウンターの内側、もう少しデコレートしたい所を詰めて

100%完成を目指します。

 

 

つづく。

 

 

 

Leave a Comment