理美容経営仲間、EJ&423

同じ湘南エリアで理美容室の経営者であるEJさんと423さんが

お祝いに来て下さいました。

 

二人ともお店を開いてからまだ2年未満の駆け出し経営者仲間ですが

同じ土俵に立つ先輩です。とても心強く思います。

 

僕は美容師を始めてから計6店舗のお店を渡って参りました。

一店舗における平均勤務期間は約2年とやや慌ただしい職歴ですが

その目的は見聞を広めること、いろいろなお店の経営方針をみること、

そして多くの美容師と出会う事であります。

 

僕は馴れ合いや集団行動は得意ではありませんが

なにかしらの大きな節目の際には

こうしてお祝いをしてくれる仲間がいることに

今回の出店で気づきました。

いままでの行動が水面下で結実していたことを

ただただ嬉しく思います。

 

やや大げさになりましたが僕が言いたい事は

「若いスタイリストは少なくとも3店舗くらいは別の経営者の元で働いたほうが良い」

ということ。

きっと将来いいことありますよ。

 

 

素敵な切り花。しばらくのあいだ、窓辺を彩ってもらいます!
P9160944

Leave a Comment