北欧カフェ風の内装にしたからには…

 

 

美容室の内装って、けっこうトレンドがありますね。

僕が認識している限りでは

15年ほど前は白を基調にビビットなアクセントカラーを配したポップなデザイン、

10年ほど前はガラスやアクリルなど透明度の高い素材を多く取り入れた女性的でゴージャスなデザイン、

5年ほど前からは、アジアンリゾート風やアールデコ調、ビンテージヨーロピアン風のデザインなど。

 

そして最近はというと、

国内に海外から多くのカフェが参入したこともあり

アメリカンカフェ風、北欧カフェ風のデザインを採用する美容室が増えてきているように感じます。

 

当店は「北欧カフェスタイル」に分類される内装デザインになります。

見た目はおしゃれで都会的ですが

必然的に、「見せる収納」が多くなります。

blog11

現在はまだお店が暇なので問題ありませんが

将来、慌ただしくなった時などに整理整頓をおこたると

すべて丸見えになってしまうデメリットもありますね。

 

そして、ここまでカッコつけたら

インスタントコーヒーなど出せません。

 

ということで当店では

エスプレッソマシンとミルクスチーマーを導入し、

ホットコーヒーだけでも

・レギュラー

・エスプレッソ

・カフェラテ

・カプチーノ

の4種を提供しております。

 

オープンするまでは

4種のコーヒーの違いなんて全く理解していませんでしたが

カフェ風にした以上はちょっとはカジっておかなければ・・・、と思い

基本的な知識とエスプレッソの抽出法だけは頭に入れました。

 

説明書通りのクレマが出せるまで1週間かかっちゃいましたが

最低限のクオリティには達しているのではないかと思います。

(自分の味覚が幼稚なため、正直よくわからないけど・・・)

 

ご来店の際は是非ご賞味下さいませ!

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Comment