多目的個室計画 その③

しばらく進展のなかった個室計画。

実は押し入れ解体後に腰をいわしまして

体に不可のかかるDIYは控えておりました。

 

納期もないしのんびりやろうと考えておりましたが

訳あって8月中に個室を完成させなければならない状況になりました。

 

腰の具合もだいぶ良くなりましたので

これから超気合を入れてハイペースで個室完成に向けて動いていきます。

 

前回の解体でだいぶ開放感が出てしまったファミリールームですが

blog307 (2)

 

こちらは営業でバリバリ使用する部屋ですので解体翌日に塞ぎました。

blog307 (1)

 

 

そして昨夜は残る解体、「壁解体」を一気に済ませました。

 

2年前の元のテナントの時からあった謎の空間ですが

blog314

 

リフォーム後もその空間は健在で

ハロウィンやクリスマスの時期にちょっとしたディスプレイ空間として

利用しておりました。

blog238

 

明らかに無駄な空間ですので、壁解体と壁増設で

個室の空間として取り入れたいと思います。

 

before

blog314 (1)

 

after

blog314 (4)

今度はシャンプーエリアに風穴が空きました。

 

今回は押し入れ解体と違い、壁内に各種配線がありますので

慎重に事を進めます。

 

2年前に内装屋さんにお金を払って作ってもらった壁も破壊…。

blog314 (3)

もったいないけど当時はこんな事になるとは考えていなかった。

経営とは思ったように進まないものです。

 

とりあえず、一番体力のいる解体作業はすべて終えました。

 

それにしても、解体すると想像の倍くらいの廃材が出ます。

blog314 (2)

 

作業を快適に進めるためにもこれらの処分も迅速に行う必要がありそうです。

 

 

つづく。

 

 

Leave a Comment