多目的個室計画 その④

気づけば8月も半分が過ぎ、個室の完成期限まで残すところ2週間ほどとなりました。

8月の頭に壁解体と床解体を終えました。
今回の解体はシャンプーエリアに差し掛かっており

配線やら配管やらが張り巡らされていてとてもデリケートな

解体作業となりました。

blog315 (10)

 

 

元々ファミリールームの押し入れだったスペースも個室エリアに取り込んだため

床のレベルがバラバラ。面倒ですが丁寧にレベル合わせを行いました。

blog315 (7)

 

床レベル調整完了。

blog315 (3)

 

解体を終えたら今度は造作に。シャンプーエリアに新たな壁を設置します。

blog315 (6)

 

ホームセンターで破損石膏ボードを安く購入。

一枚250円と格安ですが重いのが難点。

2階に運び入れるだけでかなり腰に負担がかかる~

blog315 (5)

 

解体で大量発生した中古石膏ボードも出来るだけ再利用。

blog315 (4)

壁下部の換気扇は訳あって設置。詳細は後日に。

 

 

隙間だらけの壁をメッシュテープとパテですべて埋めてフラットに。

blog315 (2)

これにて床、壁の下地作業が終了しましたが

ここまでで2週間近くも時間を使ってしまいました。

 

残りの2週間は、まさに一日も無駄に出来ない

DIY予定表となっております。

 

体調だけは崩さないように気を付けながら

また、急いで作業が雑にならないよう

気合を入れて取り組んで参ります!!

 

つづく。

 

 

Leave a Comment