美容室オープン計画①

近しい方々にはチラホラとお話しした事もありますが、

この度、自宅近くに美容室をオープンする運びとなりました。

5月末日に日本政策金融公庫から、正式に融資の決定がなされ

「構想」だった美容室オープンが一気に現実的なものとなりました。

場所はこのへん↓
map

藤沢駅と大船駅の中間くらいかと思ってたけど

結構藤沢よりだった・・・。

でもなんといっても自宅から徒歩13分。最高!

まあどちらにせよ「駅近」にはほど遠い立地条件となっており、

地域密着の経営計画を余儀なくされます。

テナントは元セブンイレブンで現・ジャストカーテンさんのある建物の2階部分。
before11

この辺りでは人通りも多く、ローゼンやデイツー、cocosやナノッシュなどが隣接する

認知度の高い場所だと思います。

そして駐車場7台無料。イイね!

やたらと広い店舗面積と良好過ぎる日当たり。
before2

当初は50平米くらいで探していたけど

決まってみれば150平米(45坪)のテナントに。

個人事業の1件目としては広すぎる感じもしますが

店舗面積と事業のポテンシャルは間違いなく比例します。

広すぎて困る事なんて、光熱費と内装費が高くつくくらいよ。

あと掃除も大変か。

あれ?けっこうデメリットあるな!まあいいか!

 

 

今年の3月までは学習塾が入っていたテナントですが

少しずつ美容室へと変わっていく様子を

ブログに記そうと思います。

 

DIYや劇的before→afterが好きな人なら

少しは楽しめる内容だと思いますので

よかったらまたブログを覗いてみてくださいね!

 

最後に入口。
before10

いやあ、ダサいねえ。だがそれがいい。

Leave a Comment